まずはオフィシャルYouTubeチャンネル「がくちゃん」。地下3階にある豪華なバスルームを公開したり、さらにバンドメンバーから寝起きドッキリを仕掛けられるなど新境地を開き、開始わずか半年で登録者数45万人を突破。
さらにGACKTは日本語だけではなく英語や中国語、フランス語、韓国語という5か国語を操れる特技を生かし、YouTubeで英語塾を開講。また「ガクザップ」と名付けられたトレーニングをメインにしたチャンネルも開設しているという。
ここで、スタジオゲストの本仮屋ユイカから「ご自分で三脚を立てたりするのか」と質問されると、GACKTは「やります」と即答。だが、慣れない動画配信に苦労しているようで、「照明がどれくらい必要なのかも分からない」のだとか。さらに「ウチ、今三脚だらけですよ」と苦笑い。三脚を買ったものの、そのネジ穴とビデオが合わず、いくつか買いそろえたようで、「ウチ、今三脚の数ヤバイ」と重ねて強調した。
さらにGACKTはこの5月からビジネスパートナーと共に、海外居住者や海外移住希望者に向けての「オンラインサロン」をスタートさせたという。この詳細について彼は、「海外の不動産は誰でもその価値が分かる」と主張。海外でビジネスを行う人に対し、その情報をサロンで共有していくと語っていた。