今回、マネージャーから、こんな情報がもたらされた。それが、「ノブがなぜか壇蜜を意識していた」というもの。しかも彼女が昨年11月に結婚すると、ノブは「壇蜜が結婚してしまった。壇蜜ロスじゃ」と、既婚者であるにも関わらず落ち込んでいたという。
この件について「壇蜜ロスは本当なのか」と問われたノブは「……そうです」と白状し、彼女を意識するようになった10年前の出来事を回顧。大阪の番組で初めて会った際、メイク室で隣同士になったという。その時、ノブは手荒れがひどかったためメイクさんに「ハンドクリーム」を求めるも、ちょうど切らしており、なかったそう。
すると壇蜜が、初対面にも関わらず「ノブさん、よかったら私のどうぞ」と、ハンドクリームを貸してくれたのだとか。このときのことについてノブは「間違いなくチューブ式でした」と強調。そして、クリームを彼の手に出しただけではなく、「ひと塗り、ヒヤンってしてくれた」と、わざわざ指で塗ってくれたと述懐。
続けて「あの日から、もうオレはずっとワンチャンあると思ってた」とぶっちゃけた。これには大悟から「よくない言い方」と苦言を呈され、みちょぱからも「ないない。ただの優しさ」と否定されるも、ノブは「好きになっちゃう」と、まだ未練があるようだった。