Beverly&花村想太「Endless Love」カバーMVが公開から4日で10万回再生突破 | RBB TODAY

Beverly&花村想太「Endless Love」カバーMVが公開から4日で10万回再生突破

エンタメ 音楽
Beverly、花村想太
Beverly、花村想太 全 8 枚
拡大写真
 Beverlyと5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEのメンバー花村想太が、映画『エンドレス・ラブ』の主題歌である「Endless Love」をカバーして6月10日に配信リリース。同日に公開されたミュージックビデオが、公開から4日で10万回再生を突破するなど話題になっている。


 同楽曲は、ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロスが歌唱したことでも著名な一曲。名曲コラボについて、SNSやYouTubeのコメント欄には「ふたりの歌声の重なり素敵」「心にグッとくる」など、2人の歌声に対する称賛が多く見られる。

 花村は今回のコラボについて「(Beverlyさんは)想像していた何倍も歌が上手いなと改めて感じました」と語り、「先にBeverlyさんが録ったものを聴いてからレコーディングをしたのですが、歌がうま過ぎてプレッシャーを感じました。僕はBeverlyさんの声をしっかりと支えるように意識して、ハモリやフェイクを入れたり、全体的にゆっくりとレイドバックで歌っています。二人ともハイトーンボイスを生かしてカバーしたので、ぜひ聴いてみてください」と呼びかけ。

 一方のBeverlyは、「想太さんとのミュージックビデオ撮影は初めてだったので、とても緊張しました」とコラボの感想をコメント。「今回カバーした『Endless Love』はとても有名な曲で、世界中でたくさんカバーされているのですが、私と想太さんは二人の持ち味でもあるハイトーンボイスを生かしてレコーディングをしました。なのでぜひ、私たちのアドリブやニュアンスを皆さんに聞いて欲しいなと思います」と注目ポイントを語った。

 なお、同MVのメイキング映像が現在、Beverlyの公式YouTubeチャンネルで公開されている。



《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース