さんま、志村さんへの後悔の念「あのとき会っとけば……」 | RBB TODAY

さんま、志村さんへの後悔の念「あのとき会っとけば……」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 明石家さんまが、19日放送の『さんまのまんま35周年SP』(フジテレビ系)で、亡くなった志村けんさんへの後悔の念を口にした。


 これまで同番組に3回ゲスト出演してきた志村さん。この日は「35周年SP」ということで、その貴重な映像が流れた。1997年に出た際は、白塗りメイクのバカ殿として登場。家老役の桑野信義とともに、さんまと爆笑トークを繰り広げた。

 そんな映像が流れる前、さんまは「一つ残念なのは最後の最後に」と切り出し、「『(天才!)志村どうぶつ園(日本テレビ系)』からオファーが来ていたが、仕事があって行けなかった」と告白。

 ただしオファーの内容としては、さんまを“動物”として招き、その生態を調べるというものだったよう。彼は「訳分からんやろ?」と、マスコットキャラクターのまんまちゃんに話しかけながら、「あのとき志村さんに会っとけば……会いたかった」と回顧。「改めて、スケジュールがダブってたことを後悔しました」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース