松嶋菜々子主演『やまとなでしこ』20周年特別編 2週連続放送決定 | RBB TODAY

松嶋菜々子主演『やまとなでしこ』20周年特別編 2週連続放送決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビは、7月6日と13日の2週連続で21時より、松嶋菜々子主演『やまとなでしこ 20周年特別編』を放送すると発表した。


 同局では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、連続ドラマの撮影を6月上旬まで休止。これに伴い、4月期月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第3話以降の放送を延期している。今回、同枠で松嶋菜々子が月9単独初主演を飾った『やまとなでしこ』(2000年10月期放送)の再編集・超解像リマスター版放送が決定。『やまとなでしこ』が月9枠で放送されるのは、実に20年ぶりのこととなる。

 なお、『やまとなでしこ』は、世帯全話平均視聴率(26.4%)および世帯最高平均視聴率(34.2%)を記録。これは、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマの中で歴代トップ。さらに、2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を誇る。なお、今回の20周年特別編放送にあたり、期間限定で番組公式Twitterの開設も決定(@nadeshiko20th)。放送当時の撮影裏話や秘蔵写真などが公開されるとのこと。

 松嶋は今回の決定について、「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした」と驚き。「今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております。初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」と呼びかけた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース