みちょぱ、新人俳優の珍回答に激ギレ「しゃべりかけるのもムダ」 | RBB TODAY

みちょぱ、新人俳優の珍回答に激ギレ「しゃべりかけるのもムダ」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
池田美優【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 みちょぱが、30日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。共演者の新人俳優にキレる一幕があった。


 それが、今回から初登場した島太星。大泉洋と同じCREATIVE OFFICE CUE所属で、大泉から大変可愛がられているのだとか。浜田雅功から「島くんはいくつ?」と聞かれると、「僕22歳です。ごめんなさい。こんにちは」とナゾの挨拶。「役者さん?」という質問にも「そうです、その通りでございます」と答えるなど、いきなり異彩を放った。

 6月9日の放送分から、霜降り明星をはじめとする平成生まれの11人が「トリニクイレブン」を結成し、クイズの全員正解を目指す形式にリニューアルされた同番組。だがこの日は島が不正解を連発し、足を引っ張る展開に。

 例えば「『こめかみ』はどこ?」というクイズが出題されたのだが、島は「のどぼとけ」の部分だと勘違いしていたらしく、「(周囲から)こめかみデカいね、大きいねと言われていた」と熱弁。

 続く「『くるぶし』ってどこ?」というクイズに対し、島はなぜか手の指の第三関節を図で示して解答。このイラストを見たみちょぱは思わず「どこ、それ?」と困惑。島から逆に「くるぶしって普段使います?」と質問されると、「使い……」と、さらに動揺。

 正解として「足首あたりの出っ張っているところ」と告げられた島は「いや、僕は出てないです!」と反発。そして「僕、出てなくないですか?」と言いながら該当部分に触れると、「あれ!?」と、くるぶしに行き当たったよう。

 同じチームのみちょぱが優しく「今履いてる靴下、何丈って言います?」と問いかけた。もちろん正解は「くるぶし丈」なのだが、これに対し島は「裾です」と即答。

 これには、みちょぱも「なんだアイツ、ホントに!」とイライラが爆発。「しゃべりかけるのもムダだわ」と言い捨てて憤慨した。チームのギスギスした雰囲気に浜田は「めっちゃ仲悪くなってるやん」と苦笑い。霜降り・せいやも「なんで3時間スペシャルにバケモン来るんすか?」と苦言を呈していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース