『ハモネプリーグ』今夜放送!「レベルが高くて感動!」 | RBB TODAY

『ハモネプリーグ』今夜放送!「レベルが高くて感動!」

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』(フジテレビ系)が4日放送される。


 今大会は「ハモネプ」の原点ともいえる学生大会。新型コロナウイルスの影響で、メンバーも集められない、練習もできないといった厳しい状況のなかで応募した171組から、ハイレベルな選考を勝ち抜いた15組がアカペラ日本一を競い合う。

 審査はハーモニー、ボーカル、アレンジ、テクニック、リズム各100点の合計500点満点で採点する。出場グループは、新型コロナウイルスの影響によりリモートで出場するグループ、Twitterで全国から仲間を募集して結成したグループ、前大会の悔しい思いを晴らすべく臨むグループなどさまざま。

 また、ゲストにはHIKAKIN、ジェシー(SixTONES)、EXIT、土屋礼央、吉田圭介(INSPi)が登場する。

 MCをつとめるネプチューンの名倉潤は「こんな状況の中、学生たちは緊張していたと思いますが、本当に素晴らしい歌を聞かせていただきました!」、原田泰造は「いつもより、緊張感があって、だけどレベルがものすごく高くて感動しました」とコメント。さらに、堀内健は「今回、アカペラを披露した15組もすごいんですけど、世界でたった1組のディズニー公認のアカペラグループの歌も聞けます!それもお楽しみに!」と視聴者に呼びかけている。

 『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ 今聴いて欲しい ぼくたちのハーモニー』(フジテレビ系)は、4日(土)21時から放送

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース