濱口優が『99人の壁』初参戦!『鬼滅の刃』クイズで高IQ集団に挑む! | RBB TODAY

濱口優が『99人の壁』初参戦!『鬼滅の刃』クイズで高IQ集団に挑む!

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 4日放送の『99人の壁』(フジテレビ系)に、よゐこ・濱口優が初参戦。人気漫画『鬼滅の刃』に関するクイズに挑戦する。


 2時間スペシャルとなるこの日の放送では、極めてIQの高い者だけが入会できる国際的グループ「MENSA」の会員99人が集結。濱口と小学生4人が「総IQ15,000」の壁に立ち向かう。この日のために猛勉強し、「世の中の鬼滅ファンのためにも1問目で敗退するわけにはいかない」と意気込む濱口。また、小学生はそれぞれ「日本の城」「新幹線」「絶滅動物」「世界の国」のクイズジャンルを指定。

 『鬼滅の刃』をジャンルに選んだ理由として濱口は、「とにかく大好きで。夫婦でアニメも見てますし、芸能界でもハマってる人多いんですよね。」「サラサラッと読んだだけだと見落としてしまうようなレアなキャラクターや名セリフもありますし。それに、コミックの隙間にしか書かれていない重要なネタもあったりするんです。」とコメント。「なるべく鬼滅のシーンを長く放送してもらえるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。

 『超逆境クイズバトル!!99人の壁 小学生VS生まれながらの天才!メンサ軍団SP』(フジテレビ系)は、4日(土)19時から放送。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース