『サザエさん』夏の新オープニングに!新国立競技場、高輪ゲートウェイ駅など登場 | RBB TODAY

『サザエさん』夏の新オープニングに!新国立競技場、高輪ゲートウェイ駅など登場

エンタメ その他
(C)長谷川町子美術館
(C)長谷川町子美術館 全 1 枚
/
拡大写真
 7月5日放送の『サザエさん』では、夏の新オープニングが採用される。


 『サザエさん』では1974年の1月以来、46年以上にわたって、オープニングで日本国内の各地を旅するサザエさんが描かれてきた。最初の頃は地方ごとに旅をしていたが、2001年ごろからは1つの県を半年ごとに紹介するスタイルに。今年4月5日からは10年ぶりに東京の名所を紹介する新たなオープニングが放送されてきたが、7月5日放送からは、季節が春から夏へと移り、装いも新たになった夏の新オープニングが登場する。

 夏の新オープニングは、入谷の朝顔まつりで幕を開け、新しくなった国立競技場の前でランニングするサザエさんがお目見え。さらに、東京の一部とは思えない美しい島、小笠原諸島の南島から、新しく建設されたばかりの長谷川町子記念館、サンシャイン水族館、渋谷スカイ、歌舞伎座へと続く。いつものサザエさんに比べて、ぐっとおしゃれになった、キュートなサザエさんの装いにも注目だ。ほか、出来たてほやほやのJR山手線の新駅“高輪ゲートウェイ駅”も登場。月島でもんじゃ焼きを食べるサザエさんや、船上から隅田川の花火大会を眺めるサザエさんなど、東京ではおなじみの夏の景色をサザエさんを通して楽しむことができる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース