JO1が全員そろってネプリーグに初参戦! | RBB TODAY

JO1が全員そろってネプリーグに初参戦!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 20日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ)にJO1が出演する。


 JO1がメンバー全員でクイズ番組に出演するのも今回が初めてで、ネプリーグ参戦ももちろん初。番組ではJO1チームと、かまいたち・ミルクボーイらによる最強漫才師チーム、武井壮、武田修宏、長嶋一茂によるアスリートチームが三つ巴の戦いを繰り広げる。

 1stステージでは誰もが見聞きし知っているモノの写真を見て名前を答えるゲーム「ブレインタワーゴールド」。最初に挑戦するメンバーは、現役高校生の豆原一成とダンスリーダーの川尻蓮。さらに、ネプリーグに臨むにあたり事前テストを実施した結果、見事満点をたたき出した川西拓実と白岩瑠姫が挑む。川尻は「高校の頃、化学科だったので理科とか化学が得意」と理系であると話すが、果たして得意分野は出題されるのか? 応援する「JAM(JO1のファンの総称)のために頑張ります!」と意気込む豆原だが、日本人なら誰もが知っている、あるモノがわからずパニックに……?

 2ndステージではあらゆる分野から出題された問題にひとり1文字ずつ解答し、全員で5文字の答えを完成させるゲーム「ハイパーファイブリーグ」。JO1は自分たちの挨拶「Go to the top JO1です!」を披露し、気合いを入れて臨むが、アーティストならば知らないと恥ずかしい、世界的な音楽賞の名前で珍回答が……一体、なんと解答してしまったのか?

 その他、JO1はさまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」、『広辞苑』や『現代用語の基礎知識』に掲載されている、当たり前に使われる常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作るゲーム「例文サロン」、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」にも挑戦。果たしてこの三つ巴を制するのはどのチームだ!?

 今回も「トロッコアドベンチャー」ではdボタンプレゼントを実施。静岡県のブランド品「クラウンメロン」を抽選で5人にプレゼント。さらに、特別企画としてJO1メンバーが勝利に対する飽くなき姿勢とメンバーが意気込みを語った、「ネプリーグ勝利宣言動画」が19日にJO1公式Twitterにて公開予定。また、収録後に行われた、ファンに向けた「メッセージ動画with堀内健」もオンエア後にネプリーグ公式Twitterで独占公開予定。

 『ネプリーグSP』(フジテレビ)は7月20日19時~21時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース