内田理央主演舞台『星の数ほど星に願いを』決定!「沢山吸収していきたいです」 | RBB TODAY

内田理央主演舞台『星の数ほど星に願いを』決定!「沢山吸収していきたいです」

エンタメ その他
内田理央主演舞台『星の数ほど星に願いを』決定!「沢山吸収していきたいです」
内田理央主演舞台『星の数ほど星に願いを』決定!「沢山吸収していきたいです」 全 1 枚
/
拡大写真
 内田理央が主演をつとめる舞台『星の数ほど星に願いを』が決定した。


 本作は、奇抜な設定と展開で演劇界のみならずドラマ・映画業界内にもファンが多い脚本家・演出家のブルー&スカイが作・演出を手がける新作演劇。

 物語の舞台となるのは町工場・高見沢製作所。かつては、河原で拾ってきた石を「どんな願いも叶う神秘の石」としてインチキ占い師たちに売りつけることにより財をなしていた工場だが、悪質な霊感商法の評判が広まりインチキ占い師も激減。銀行からの融資も絶え資金繰りに窮する毎日。そんな中、銀行から融資の回収の命を受けて製作所にやってくる銀行員のナナ(内田)。彼女は工場の看板商品「神秘の石」が本当に「どんな願いも叶う力」を持てば工場の業績が回復するだろうから、がんばって石の品質を向上してほしいと無茶苦茶な要求を突きつける。工場の誰一人として石の力など信じていない中、ナナの作戦は功を奏するのか……。

 内田は、「あまり舞台での経験がないので、お話を頂いた時は正直不安やプレッシャーがありましたが、今はブルー&スカイさんの世界に飛び込むことにワクワクしています。生のお芝居の楽しさやスリル、舞台でないと見れない景色を見て感じて、沢山吸収していきたいです。」とコメントしている。

 舞台『星の数ほど星に願いを』は、8月27日から9月6日まで紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて公演。チケットは8月8日10時より発売開始。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース