荻野目洋子作詞作曲のNHKみんなのうた「虫のつぶやき」 8月5日配信リリース決定 | RBB TODAY

荻野目洋子作詞作曲のNHKみんなのうた「虫のつぶやき」 8月5日配信リリース決定

エンタメ 音楽
荻野目洋子
荻野目洋子 全 2 枚
拡大写真
 荻野目洋子が作詞作曲を手がけた『NHKみんなのうた』2020年8月~9月の新曲「虫のつぶやき」が、8月5日から配信リリースされる事が決まった。


 同楽曲は、ウクレレの音色にのせて、虫の生態を虫の視点からユーモラスに描いたキュートな楽曲。荻野目の歌が同番組で放送されるのは、1988年2月に放送された「ジャングル・ダンス」(作詞:森 正和/作曲:小室哲哉)以来32年ぶりのこと。なお、同番組での「虫のつぶやき」の初回放送は、8月1日10時50分から総合テレビで予定されている。

 荻野目は同楽曲について、「この度、自分の作った曲が『みんなのうた』で流れ、配信リリースされること大変嬉しく思っています。子供の頃から虫を観察するのが大好きでした。虫から教わったことが沢山あります。感謝の気持ちを曲にしたら、喜びも倍増になりました。絵本を開くような気持ちで聴いてもらえたらと思います」とコメントした。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース