「キーボード」選ぶポイント“打鍵感”を機種ごとにチェック!今夜放送『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

「キーボード」選ぶポイント“打鍵感”を機種ごとにチェック!今夜放送『マツコの知らない世界』

IT・デジタル ガジェット・ツール
『マツコの知らない世界』(C)TBS
『マツコの知らない世界』(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 21日放送『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「キーボードの世界」などが取り上げられる。


 「キーボードの世界」を語るのは、最新キーボードニュースを毎週日曜に配信しているという2人組、ぺかそさんとびあっこさん。ぺかそさんは大学時代に市販キーボードの配列が気に入らず自作を始め、びあっこさんはぺかそさんが出した本と出会い、自作キーボードに目覚めたという。番組では2人から意外と知らないキーボードの基礎知識と、日本語には不向きな理由、日本語向きの配列などを紹介してもらう。さらにキーボードを選ぶ最大のポイントとなる打鍵感を機種ごとに確かめていく。

 ほか、「埼玉うどんの世界」も紹介。番組で「埼玉うどんの世界」を語る永谷さんは千葉県生まれだが、12歳から埼玉で育ち、31歳で埼玉出身の女性と結婚。埼玉うどんの魅力を知り、34歳で「埼玉を日本一のうどん県にする会」を設立して、イベントを開催するなど普及活動に勤しんでいるという。番組では、県内に23種類もあるという、ご当地うどんの特徴を教えてもらう。

 『マツコの知らない世界』(TBS系)は、21日20時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース