深田恭子「本当に幸せ」……主演ドラマ『ルパンの娘』続編決定に喜び | RBB TODAY

深田恭子「本当に幸せ」……主演ドラマ『ルパンの娘』続編決定に喜び

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 深田恭子主演で昨年7月に放送されたテレビドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ)の続編が今年10月クールに放送されることが決定した(番組タイトルは、前作同様に『ルパンの娘』)。


 『ルパンの娘』は代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。

 前作では運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬。しかし、最終回で「Lの一族は死んだことにする」という華の父・尊の機転によって、ついに華と和馬は結ばれた。今回、続編では彼らのその後を描いていく。

 深田と瀬戸の他にも前作には華の父・三雲尊に渡部篤郎、華の母・三雲悦子に小沢真珠、華の兄・三雲渉に栗原類、華の祖母・三雲マツにどんぐり、華の祖父・三雲巌に麿赤兒、和馬の祖父・桜庭和一に藤岡弘、、和馬の父・桜庭典和に信太昌之、和馬の母・桜庭美佐子にマルシア、華の幼なじみで世界を股にかける泥棒・円城寺輝に大貫勇輔と豪華なキャストが集結。彼ら豪華キャストは10月クール『ルパンの娘』の続編にも引き続き出演する。また、主題歌は前作同様にサカナクションの「モス」に決定した。

 続編の決定に主演の深田は「前作の終盤に、現場では“続編があったらいいですね”と話していましたので、それが現実となった驚きと喜び、そして何より皆さんと再会できるうれしさでいっぱいです。自分で言うのも何ですが、こんなに大好きなドラマに再び出演させていただけて本当に幸せです」と喜びのコメント。瀬戸は「個性豊かな共演者の方々とまたご一緒できると思うとワクワクします」と心を踊らせ、「“真面目に思いっきりふざける“をテーマに、さらにパワーアップした『ルパンの娘』を皆さんに届けたいと思います」と意気込んだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース