有吉&生野アナ、約4ヵ月ぶり“おさんぽロケ”へ!東京・上野で絶品グルメに舌鼓 | RBB TODAY

有吉&生野アナ、約4ヵ月ぶり“おさんぽロケ”へ!東京・上野で絶品グルメに舌鼓

エンタメ その他
『有吉くんの正直さんぽ』(C)フジテレビ
『有吉くんの正直さんぽ』(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 7月25日12時からは、フジテレビ系で『有吉くんの正直さんぽ』が放送される。


 同番組は、有吉弘行と生野陽子アナが、ゲストと絶品グルメを食べながら街を再発見し、ステキな観光スポットや隠れた穴場を訪問する内容。新型コロナウイルスの影響で、“おさんぽロケ”が行えていなかったが、今回4ヶ月ぶりに2人がロケを行った。今回訪れたのは東京・上野。ゲストには、井森美幸が登場する。

 3人は上野東照宮で、普段非公開だという金色殿の中にも潜入。金ぱくと漆で造られた荘厳な造りと細工、江戸時代の天才画家・狩野探幽の絵画の素晴らしさに、3人は言葉も出ない様子。次に訪れたのはうさぎやCAFE。有吉が訪れるのは2回目のことだが、今回は夏にふさわしく、かき氷を注文。しかし、これが普通のかき氷ではなく......?

 さらに、東上野コリアンタウンにある焼肉・馬山館へ。とても一人前とは思えない品数を次々と注文する有吉が「全部おいしい!最高です!」と感動したその味とは?ほか、有吉が最高のおさんぽゲストを決める「おさんぽアワード2020」も開催。番組最多出場回数28回を誇るゲスト・井森の気になる順位は?

 生野アナは久しぶりの“おさんぽ”ロケに、「さまざまな事に配慮しながらですが、少しでも外の空気を感じられ、うれしかったです。町をお散歩できたり、出会った方々とお話できたりするおさんぽロケの魅力を改めてかみしめながらの“おさんぽ”でした」とコメント。見どころについては、「久しぶりに有吉さんと外でおさんぽロケでした。有吉さんの食の太さが変わっておらず、今回もペロリと平らげる姿が見られます!」と語っている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース