山里亮太、さんまに蒼井優との結婚報告するも信じてもらえず…… | RBB TODAY

山里亮太、さんまに蒼井優との結婚報告するも信じてもらえず……

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 南海キャンディーズ山里亮太が、26日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまに結婚報告した時のエピソードを振り返った。


 昨年6月、蒼井優とゴールインした山里だが、事前に結婚することを報告した人は10人ぐらいと述べた。ここで、同番組の司会であるナインティナイン岡村隆史には報告せず、相方の矢部浩之には報告したと白状すると、岡村はショックのあまり絶句。「ええねん、ええねん……」と言うのがやっとだった。

 続けて山里は、一番最初に報告した相手は、さんまだったと明かしながら、その時の電話のやり取りを再現。「結婚することになりまして……」「ああ、そうか」「お相手は女優の蒼井優さんでして……」「ああ、そうか。お大事にな!」と、さんまは全く驚く様子もなかったという。

 山里は続けて、「のちのち聞いたら、さんまさんは、山里がモテなさすぎて(頭が)イッてしまった(ために、蒼井優と結婚したとウソをついた)」と回顧。NON STYLE石田明も、「カウンセリングのつもりだったんだ」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース