日向坂46、オンラインライブ開催!1stアルバムリリースをサプライズ発表 | RBB TODAY

日向坂46、オンラインライブ開催!1stアルバムリリースをサプライズ発表

エンタメ 音楽
撮影:上山陽介
撮影:上山陽介 全 28 枚
拡大写真
 日向坂46が7月31日、配信ライブ「HINATAZAKA46 Live Online,YES!with YOU!~“22人”の音楽隊と風変わりな仲間たち~」を開催した。


 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、開催が延期振替となった日向坂46の「春の全国アリーナツアー」。今回の配信ライブは、そのツアー内容をステージセットもそのままに完全再現した内容で、全21曲が披露。衣装替えは10回にも及んだ。配信ならではの演出やファンとのコミュニケーションも取り入れられた今回のライブは、複数の動画配信サービスにて配信。チケット購入者は約9万2千人で、総視聴者数は推定30万人にのぼった。

 ライブ終盤では、キャプテンの佐々木久美が、グループにとっては初のアルバムリリースが決定したことをサプライズ発表。新曲「アザトカワイイ」を収録し、9月23日にリリースとなる。アンコールでは、約2年ぶりに活動復帰となった1期生メンバー・影山優佳が登場。影山は「いずれは影山経由で日向坂を知ってもらえるような、“最終兵器”になれるようにがんばっていきます。応援よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

 最後に、佐々木は「会えない期間が続きますが、おひさま(ファンの愛称)を思ってこれからも頑張っていきます!これからも応援してくださるとうれしいです」と挨拶し、配信ライブを締めくくった。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース