映画『新解釈・三國志』に岩田剛典&渡辺直美!自称イケメン将軍&絶世の美女役 | RBB TODAY

映画『新解釈・三國志』に岩田剛典&渡辺直美!自称イケメン将軍&絶世の美女役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会
(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 12月11日公開の映画『新解釈・三國志』に岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)および渡辺直美の出演が決まった。


 「三國志」といえば、今からおよそ1800年前、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称。魏の曹操、呉の孫権、蜀の劉備をはじめ、中華統一を目指す武将が登場し、戦うことから、日本でも小説や漫画、そしてゲームなど多くのコンテンツが作られてきた。

 今作では、そんな三國志を、『今日から俺は!!』などで知られる福田雄一監督が映画化。主演の劉備役を大泉洋。孔明をムロツヨシ、関羽を橋本さとし、張飛を高橋努、黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、周瑜を賀来賢人、孫権を岡田健史、黄蓋を矢本悠馬、魯粛を半海一晃、黄夫人を橋本環奈、小喬を山本美月が演じることが決まっている。

 このほど、忠義の若武者・趙雲を岩田剛典、絶世の舞姫・貂蝉を渡辺直美が演じることが決定。まだ乳飲み子であった劉備の息子を抱え、単騎で敵陣を突破するほどの闘志と誠実さを持ち合わせていたという逸話が残る趙雲を岩田がどのように演じるのか?また、渡辺演じる貂蝉は福田流の新解釈でどのように描かれるのか?

 出演が決まった岩田は、「とにかく笑いの絶えない、楽しく刺激的な現場でした!特に渡辺直美さんとのシーンでは笑いを堪えるのが大変すぎてみなさん、もはや堪えるのを諦めていました」と撮影現場についてコメント。「僕が演じさせて頂いた新解釈な趙雲は『鼻につく自称イケメン将軍』ということで自分の中でも新しい世界だったのですが、変な汗をかきつつ色々なことをやっていたら、気付いたらオールアップしていました。公開を楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 一方の渡辺は、「お話をいただいた時、何故か貂蝉と張飛を読み間違えて、台本の最初の数ページ、張飛のセリフ覚えてました。『うわ、屈強な男役どうしよう...』と震えてたら違いました(笑)二人の男が絶世の美女を奪い合うんですが、まさかのその絶世の美女役でした」などと、逸話を語っている。

 ほか、同作のメイキング映像が解禁。岩田・渡辺の舞いに、思わず笑いが我慢できない様子の大泉らの姿が確認できる。映画『新解釈・三國志』は、12月11日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース