King Gnu・井口理、地上波ドラマ初出演!『MIU404』でデリバリー配達員役 | RBB TODAY

King Gnu・井口理、地上波ドラマ初出演!『MIU404』でデリバリー配達員役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
 8月7日22時から放送のドラマ『MIU404』(TBS系)第7話に、りょう、塚本晋也、井口理(King Gnu)がゲスト出演することが決定した。


 第7話では、トランクルーム内で男性の遺体が発見されるという事件が起こる。初動捜査に駆けつけた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が目にしたのは、トランクルームの中で猫砂の山に埋まっている死体。他のトランクルームの利用者に事情聴取を行うと、ある出来事が判明して......。

 りょうが今作で演じるのは、コスプレイヤーのジュリ。妖艶な衣装を身に纏い、謎多き人物を演じる。果たしてその正体とは?なお、りょうが演じるジュリもトランクルームの利用者の1人だ。果たしてジュリは今回の事件と何か繋がりがあるのか?

 また、塚本が演じるのは、トランクルームに住んでいる男・倉田靖典。倉田もジュリと同じくトランクルームを借りている1人だが、伊吹と志摩が聴取を行うと、死体で発見された男と関係があると判明する。さらに、King Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口が、伊吹と志摩に自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員・飛田役で登場。地上波ドラマ初出演となる井口だが、どんな演技を見せてくれるのか?

 井口は「(綾野)剛さんとは友人として仲良くさせていただいて、『お芝居をやりたい』と相談していたんです。『そんなにやりたいなら(撮影を)見に来たら』と誘っていただいて、第1話のカーアクションのシーンを見学しに行きました」と出演に至るまでの逸話を紹介。「そのときは勉強したいという気持ちだけで見学していて、まさか出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、単純にうれしかったですし、面白いことになったとワクワクしましたね」と出演が決まった際の心境を語っている。

 ドラマ『MIU404』(TBS系)は、毎週金曜22時から放送中。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース