川口春奈、巨大なブリをさばく!ねじり鉢巻き姿で「おりゃー」 | RBB TODAY

川口春奈、巨大なブリをさばく!ねじり鉢巻き姿で「おりゃー」

エンタメ その他
川口春奈【錦怜那】
川口春奈【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 女優の川口春奈が2日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に、巨大な魚をさばいていく動画をアップし、好評を博している。


 川口の「お魚さばきシリーズ」は今回で第2弾目。「巨大なブリをさばいていく!【はーちゃんクッキング】」と題した動画を公開し、前回に引き続き、エプロンにねじり鉢巻というスタイルで、巨大な“ブリ”をさばいていく様子を披露した。

 ブリの鱗を取り、川口はまず頭を切り落とそうとチャレンジ。しかし、骨が邪魔でなかなか一刀両断とはいかず、「おりゃー」「硬い~」と大苦戦。なんとか切り落とすも今度は真っ赤に染まった魚の断面図に「ヴーッ」と思わず目を背けてしまう。魚の内臓が苦手なようで、続く内臓を取り出す工程でも「わぁ……」と苦々しい表情を浮かべていた。

 三枚におろす工程では、ブリの切りにくさに思わず半べそをかいてしまう場面も。そんな苦労を乗り越え、最後にはなんとか刺身を完成させるのだった。

 ねじり鉢巻も取らずにテーブルに座った川口は早速実食タイムに突入。醤油につけ、刺身を一口食べた川口は「ん! うまい! かなり身が締まっててコリコリしててうまいっすね」と絶賛し、「かなりデカかったので大変だったけど、とっても美味しくさばけました」と大満足の表情を見せていた。

 苦戦しながらも着実に魚をさばいていく川口の姿にファンからは「豪快すぎる笑」「怪我しないか心配でドキドキしながら見てた」「慣れないながらも捌ききったのはお見事」などさまざまな反応が寄せられている。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース