94年の歴史に幕下ろす「としまえん」懐かしのアトラクションを振り返る......今夜放送『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

94年の歴史に幕下ろす「としまえん」懐かしのアトラクションを振り返る......今夜放送『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 4日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)は、「予言ビジネスの世界」と「としまえんの世界」が取り上げられる。


 「ビッグマネーを生み出しているオカルトビジネスがある」と語るのは、オカルト研究家の山口敏太郎さん。コロナ渦など、不安が蔓延している世の中だからこそネットやSNSで予言者が急増。今回は、その中から世界で大きな話題を集めているインドの若き予言者や、「ノストラダムス」「マヤ」「ファティマ」といった世界3大予言者の儲かりに迫る。また、予言ビジネス儲かりの法則や、新たに盛り上がる可能性が高い予言者にも迫っていく。

 今年8月いっぱいで閉園することなった「としまえん」。大正15年(1926年)に開園以来94年の歴史に幕を下ろす近隣住民から長きにわたって愛された遊園地だ。今回は、練馬でとしまえん育ちの山本寿幸さん、KITEさん、谷口晶彦さん、山元竜一さんの4人が、それぞれの思い出を語りながら、としまえんの魅力を伝えていく。また、としまえんと言えば業界の先駆けとなった「流れるプール」「ナイトプール」や「スキー場」などアイデア満載の遊園地。世界最古の木造メリーゴーラウンドなど無くしてしまうのは惜しい遊具や懐かしいアトラクションを貴重な映像と共に振り返る。

 『マツコの知らない世界』(TBS系)は、4日20時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース