南沙良&岡田健史ダブル主演!コロナ禍の高校生男女の夏描いたショートドラマ『これっきりサマー』 | RBB TODAY

南沙良&岡田健史ダブル主演!コロナ禍の高校生男女の夏描いたショートドラマ『これっきりサマー』

エンタメ 映画・ドラマ
ショートドラマ『これっきりサマー』(NHK)
ショートドラマ『これっきりサマー』(NHK) 全 1 枚
/
拡大写真
 女優でモデルの南沙良が、大阪発のショートドラマ『これっきりサマー』(NHK)で俳優・岡田健史とダブル主演を務めることが決定した。


 コロナ禍の影響により、全国各地の行事が軒並み中止となってしまった今年。夏の甲子園への出場と夏フェスへの参加、それぞれかけがえのない青春の1ページを奪われてしまった2人の高校生が出会うところからストーリーは始まる。

 夏の甲子園大会が中止になって、町中から同情される高校球児の薫を岡田健史だったが、ウンザリしているところに、ロックが大好きな同級生の女子・香(南沙良)が現れる。香も夏フェスが中止になってガッカリしていた。会話を交わしはじめた2人だが、常にソーシャルディスタンスを保ち、マスクに阻まれている。やがて、甲子園と夏フェス、それぞれにかける相手の本当の思いに気がついた薫と香は......?

 岡田は同ドラマについて「2020年の全高校野球児の姿を具現化でき
るように、自分の記憶、そして今、目の前で起きている事実を拾って精一杯演じきりました」とコメント。「この作品が2020年という時代を胸に刻み、後世に語り継がれるひとつの原動力となる作品になりますように」と語った。

 一方、南は「実際にマスクを着用し、距離感を守りながら臨むお芝居は初めてでしたので新鮮に感じました」とマスク着用でのドラマ撮影について振り返り。「皆さん、以前より自宅にいることが増えていると思います。こういう時だからこそ、ご覧になった方が、少しでも明るく晴れやかな気持ちになってくだされば、と思います」と呼びかけた。

 ドラマ『これっきりサマー』(NHK)は、関西地域で8月17日から21日の20時42分から放送。他エリアでも、8月22日13時50分から“まとめ版”として放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース