竜星涼、まさかの“お笑い第7世代”完全解説?!7日放送『全力!脱力タイムズ』 | RBB TODAY

竜星涼、まさかの“お笑い第7世代”完全解説?!7日放送『全力!脱力タイムズ』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 8月7日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、ゲストに竜星涼、土屋伸之(ナイツ)が出演する。


 番組では、特集テーマとして「お笑い第7世代」にフォーカス。まずはその定義や、それ以前の世代の芸人の歴史などをおさらいしていく。芸人である土屋は補足の説明を求められるが、土屋が話し始めると、竜星がそれをさえぎり、アリタ(有田)哲平の質問にすべて正確に答えていくという展開に。俳優の竜星が、自分よりもはるかに詳しくお笑いについて語り続ける中、土屋はまるで立つ瀬がない。

 続いて、「お笑い第7世代」の顔ぶれを紹介。霜降り明星や、ぺこぱといった人気芸人を招き、それぞれの「おはこネタ」を見せてもらうかと思いきや、諸事情により、ネタの紹介は“ある方法”が取られることに。土屋は「その発想はありえない」「この番組はどうかしている」と不満をもらすが......?

 竜星は収録を終えて、「なかなかの緊張感でした(笑)出演のお話をいただいた時は、“僕も眼鏡をかけて、あの空間を体験できるんだ”って楽しみにしてたんですけど、ここまで大変だとは」とコメント。「視聴者として拝見している時は、ちょっと失礼な言い方かもしれませんけど、もっとゆる~い感じでやってる番組なのかなと思ってたんです(笑)でも実は、ちゃんと台本もあるし、それぞれの役割も決まっていて。しかも今回、僕のセリフはけっこう説明ゼリフが多くて、覚えるのも大変でした(笑)」などと語っている。

 『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、8月7日23時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース