●乃木坂46関連記事をチェック!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●チェックしておきたいアイドル・タレント写真集
テレビアニメ『半妖の夜叉姫』が読売テレビ・日本テレビで10月3日17時30分から放送開始となることが決定した。
同作は『週刊少年サンデー』(小学館)で1996年~2008年まで連載された高橋留美子氏による人気漫画『犬夜叉』に登場する殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語。アニメーション制作はアニメ『犬夜叉』シリーズに引き続き、サンライズが担当。監督は『犬夜叉 完結編』副監督を担当した佐藤照雄氏が務め、シリーズ構成を隅沢克之氏が担当。同作は隅沢氏のオリジナルストーリーで構成される。また、メインキャラクターデザインに高橋氏が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ『犬夜叉』シリーズを手掛けたスタッフが再集結する。
放送日時の発表と合わせて、同作のPV、メインキャストが公開に。日暮とわ役を松本沙羅、せつな役を小松未可子、もろは役を田所あずさが演じる。
また、『半妖の夜叉姫』の放送開始を記念してテレビアニメ『犬夜叉』初の展示会『犬夜叉-アニメの軌跡展-』の開催が決定。東京・新潟・名古屋・大阪・福岡での開催が決定している。東京会場は池袋パルコ 本館 7F PARCO FACTORYで、開催期間は11月7日~23日まで。その他会場の詳細については追って発表される。