岡村隆史、宮迫博之からのYouTube出演依頼も食事も拒否「吉本の専属契約だから」 | RBB TODAY

岡村隆史、宮迫博之からのYouTube出演依頼も食事も拒否「吉本の専属契約だから」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 ナインティナイン岡村隆史が、6日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、雨上がり決死隊・宮迫博之とのエピソードを語った。


 岡村はある日、携帯を見ると加藤浩次から着信があったと回顧。珍しい出来事に「何かあったのか」と驚きながら電話を受けると、声の主は加藤ではなかったという。相手は名前も告げずに「何してんの?」と聞いてきたという。

 聞き覚えのある声に岡村は「宮迫さんだ」と直感。すると電話が、今度は加藤に代わり、「出たんだよ俺!YouTube!」と、宮迫のYouTubeチャンネルに出演したことを告白され、「お前も出ろよ!」と直接オファーされたという。

 吉本とエージェント契約を結んでいる加藤だが、そんな彼の依頼に対し岡村は、「かたくなに専属契約だから。吉本の専属契約だから出られへん」と拒否したと振り返った。 

 すると再び宮迫に電話の相手が代わり、「近々ご飯でも食べに行こう」と誘われたという。だが岡村は、またしても「いや専属契約だから」と断ったのだとか。

 ここまで振り返ったうえで岡村は、「YouTubeが怖いのってこの会話も回ってる」と疑心暗鬼。嫌悪感あらわの岡村に、矢部浩之も「そんな汚いことする?もともとの仲間・先輩なのに……」と、岡村の態度に疑問を投げていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース