「ずば抜けてる」桜庭ななみの演技力に反響……ドラマ『13』第2話 | RBB TODAY

「ずば抜けてる」桜庭ななみの演技力に反響……ドラマ『13』第2話

エンタメ その他
(C)東海テレビ
(C)東海テレビ 全 2 枚
拡大写真
 桜庭ななみ主演のサスペンス『13(サーティーン)』(東海テレビ・フジテレビ系)の第2話が8月8日、「オトナの土ドラ」枠で放送。桜庭の底知れぬ演技力に注目が集まった。


 第2話。再び家から逃げ出した百合亜が帰ってきたが、なぜか彼女は凍り付いた表情をしたまま。さらに彼女を誘拐したと思われる男の防犯カメラ画像を見ると、顔をゆがめて完全沈黙。

 だがこの後彼女は元恋人の渉(井上祐貴)と再会すると、少女のように笑みをこぼし、彼とハグしあう。さらに号泣しながら「そしたらいつか渉君と会えるんだって思って諦めなかった」と、これまでの思いを訴える。

 しかしこの後、刑事の佐緒里(遊井亮子)と永井が再訪。百合亜を、それまで監禁されていた家へと連れ出すと、彼女は突然震えだし、「イヤ!」と叫びながら飛び出していく。

 13歳のときに誘拐され、13年間時が止まっていた百合亜。この後、目まぐるしく移り変わる環境の中、喜怒哀楽をはじめ変幻自在ともいえる様々な表情を見せる桜庭に対し、SNS上では高評価が目立った。「桜庭ななみちゃんの演技力は ずば抜けてると思う」「桜庭ななみさんの演技が上手で見入ってしまう」「桜庭ななみさんのシリアス演技と美しさがいいですねー」など、視聴者を虜にしている。

 次回、一人秘密を抱えて葛藤する母・麻美(板谷)のもとに一通の手紙が届く。……。次週 『13』は8月15日夜11時40分放送。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース