NMB48初の「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」、中間発表1位は山本望叶! | RBB TODAY

NMB48初の「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」、中間発表1位は山本望叶!

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 8 枚
拡大写真
++【PICK UP】++
●乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●勢い止まらず!田中みな実の写真集が1ヵ月半で60万部突破!


 NMB48が12日、大阪・NMB48劇場で「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画!中間発表!」を開催。19日に発売される23枚目シングル『だってだってだって』の選抜メンバーと、「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」立候補メンバーの総勢36人が出演。投票企画の中間発表の模様が「NMB48 LIVE!! ON DEMAND」(DMM)で配信された。


 「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」とは、次作となる24枚目のシングルに収録される「難波鉄砲隊其之九」の選抜メンバーをファン投票で選出するというもの。「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的としたユニット。選抜メンバーをファン投票で決めるという取り組みはNMB48にとっては初の試みとなる。投票対象メンバーは立候補制で、現在29人が名乗りを上げており、この中から7人を選出する予定だ。

 23rdシングル『だってだってだって』を初披露したオープニングで幕を開け、渋谷凪咲、小嶋花梨の司会進行で立候補メンバーをステージへ呼び込んだ。チームNからは石田優美、泉綾乃、川上千尋、河野奈々帆、坂本夏海、貞野遥香、菖蒲まりん、南羽諒。チームMからは安部若菜、石塚朱莉、鵜野みずき、杉浦琴音、出口結菜、堀詩音、前田令子、水田詩織、安田桃寧。そしてチームBIIからは岡本怜奈、小川結夏、塩月希依音、新澤菜央、中川美音、中野美来、原かれん、本郷柚巴、山本望叶、横野すみれ。研究生からは北村真菜、南波陽向が登場。立候補メンバーと選抜メンバーは客席に座って、会場を盛り上げた。

 29人それぞれのアピールタイムを行なった後、いよいよイベントのクライマックスである中間発表へ。発表は金子支配人が担い、12日12時までに投票された票数のランキングを10位から順に名前を読み上げた。劇場に緊張感が漂う中、10位以内にランクインしたメンバーたちは、神妙な面持ちでステージへと上がった。

10位:新澤菜央
9位:安部若菜
8位:貞野遥香
7位:安田桃寧
6位:塩月希依音
5位:出口結菜
4位:南波陽向
3位:川上千尋
2位:横野すみれ
1位:山本望叶

 7位からはスピーチもあり、それぞれファンへの感謝を口にした。そして3位の川上は立候補した際に「ベテランという言葉がつきものだった」と涙を浮かべながらあいさつし、「最後までベテランの意地を見せたい」とスピーチ。2位の横野は「1位を目指して、まだまだ油断せずに一生懸命頑張ります」と語った。1位の山本は「すごくびっくりしていますが、本当にうれしい。これからどうなるかわからないので、油断せずに一緒に頑張ってくださったらうれしい」と意気込んだ。

 金子支配人は「まだまだ中間発表。ランクインしなかったメンバーも大逆転はあるので、引き続き皆さんで盛り上げていきましょう!」とエール。そして7位以内にランクインしたメンバーで「砂浜でピストル」を披露した。

 エンディングで司会進行の渋谷は「ファンの皆さんとメンバーとで同じ方向で頑張っていけたら」と応援のメッセージを送り、小島は「今回でまたメンバーの魅力がさらに伝わったと思うのでぜひ参加していただけたら」と投票を呼びかけた。

 「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」の投票は8月30日まで受付中。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース