堀田真由&佐久間由衣がキャバ嬢役で登場!WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』 | RBB TODAY

堀田真由&佐久間由衣がキャバ嬢役で登場!WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』

エンタメ 映画・ドラマ
WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』
WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』 全 2 枚
拡大写真
 バカリズムのオリジナル脚本を、WOWOWが連続ドラマ化した作品『殺意の道程』(全7話)が、11月9日WOWOWプライムにてスタートする。このほど、オールキャストおよび特報映像が解禁された。


 同ドラマは、ある日、小さな段ボール加工会社の社長・窪田貴樹が自ら命を絶つところからストーリーが展開。貴樹は取引先の社長・室岡義之の口車に乗せられ、多額の負債を抱えてすべてを失い、絶望してビルの屋上から投身した。室岡への復讐を心に誓う貴樹の息子・窪田一馬(井浦新)。一馬はいとこの吾妻満(バカリズム)とともに室岡殺害の完全犯罪を企てる。

 しかし、人を殺すにも準備は必要。これまで一度も犯罪に手を染めたことのない2人は、一馬の親友・重盛隼人や、重盛となじみのキャバクラ嬢・このは、同じくキャバクラ嬢・ゆずきといった信頼する人々の協力を得て、悪戦苦闘しながら殺害方法を探っていく。一馬と満は復讐を成し遂げられるのか。

 このほど、一馬(井浦)と満(バカリズム)の殺害計画に協力するキャバクラ嬢・このは役に堀田真由、このはと仲の良いキャバクラ嬢・ゆずき役に佐久間由衣が決定。さらに復讐相手の会社社長・室岡義之に鶴見辰吾、室岡の愛人役に飛鳥凛、一馬の父親・窪田貴樹役に日野陽仁、このはとゆずきが働くキャバクラの常連客で一馬の親友・重盛隼人役に河相我聞の出演が決まった。

 堀田は、同ドラマについて「バカリズムさんならではの脚本の世界観に、息を吹き込まれた空間は今までに感じたことのない身体の感覚と思考になり毎日が刺激的です」とコメント。佐久間は「人間臭い大人達の復讐劇とクスッと笑ってしまうギャップが共存するこの作品がわたし自身もとても楽しみですし、何より役柄と共にとにかく明るいパワーを届けられたらと思っております」と意気込んだ。鶴見は「念願のバカリズムさんとの初共演。そして前回、映画『こはく』でスリリングな撮影を共にした井浦新さんとの共演に、心躍らせています。すでに現場では、キャストもスタッフも笑いを堪えながら撮影するほどのおもしろさです」とコメントを寄せている。

 ほか、同作の特報映像も公開。一馬と満の復讐劇の序章や、復讐から脱線(!?)したシーンなど、2人が一体どこにたどり着くのか、危うさすら感じさせる内容に仕上がっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース