三船美佳、『旅サラダ』で産休報告 「産休ベリーマッチ」と明るく挨拶 | RBB TODAY

三船美佳、『旅サラダ』で産休報告 「産休ベリーマッチ」と明るく挨拶

エンタメ その他
三船美佳【写真:鶴見菜美子】
三船美佳【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 三船美佳が、15日放送の『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)にリモート出演。第2子出産のため、同番組の産休に入った。


 この日は、司会の神田正輝をはじめ、レギュラー陣が全員、花柄もようの衣装でリモート出演。花柄にした理由について神田は、「今日から美佳ちゃんが産休に入ります」と告げながら、「お祝いに行けないし、せめて洋服でお花を届けたいと思いました」と語った。

 続けて彼が、「元気な子を産んでください」と述べながら、「サンキュー!」とメッセージ。三船は、突然投げかけられた言葉に驚きながらも、「産休ね」と理解し、「産休ベリーマッチ。神田さんありがとうございます」と笑顔で感謝。

 そしてリモート画面越しから、「もうすぐ臨月。こんなに大きくなった」とお腹の膨らみを見せつつ、「次にお会いする時は、“ぽこりんちょ”って、してるといいなと思います」と、出産について独特の表現で語った。

 そしてエンディング。レギュラー陣からの温かい言葉に感動していた三船は「性別発表!」と切り出すと、「女の子で~す」と報告していた。

 三船は昨年4月、3歳年上で美容院経営の一般人男性と再婚。今年7月、第2子妊娠を公表していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース