三浦春馬さん出演のNHKドラマ『太陽の子』今夜放送! | RBB TODAY

三浦春馬さん出演のNHKドラマ『太陽の子』今夜放送!

エンタメ 映画・ドラマ
三浦春馬さん【写真:竹内みちまろ】
三浦春馬さん【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 柳楽優弥と有村架純、そして先月急死した三浦春馬さんが共演する国際共同制作 特集ドラマ『太陽の子 GIFT OF FIRE』が本日15日、NHK総合で放送される。


 同作は第二次世界大戦末期に新型爆弾開発の開発を行う科学者たちの苦悩を描く青春群像劇。柳楽は京都帝国大学で核エネルギーを使った新型爆弾開発を行う学生・石村修、三浦さんがその弟・石村裕之、有村が2人の幼なじみ・朝倉世津をそれぞれ演じる。

 公式サイトではインタビュー映像が公開中。その中で、生前の三浦さんは「今、自分たちに何ができるかというと作品を通して想像力を膨らませて、道徳心を育てることが大切と思うんです」「まずは戦争をしないということをしっかり心に留めて、みんなが生きるべきだということを作品を通して、この作品は伝えられるのではと感じました」と作品に込めた思いを語った。

 今月8日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK総合)ではゲストに柳楽と有村を迎え『太陽の子』を特集。柳楽は「本当にみんなを笑顔にする方でしたから、『ゆっくり休んでね』という気持ちとこの作品をしっかり多くの方にお届けできるように『頑張るよ』という気持ちを伝えたい」と三浦さんと作品への思いを語り有村は「春馬さんが笑ったら、本当にみんなが笑顔になる」「背中を押してくれるひと言を、必ずかけてくださる方だった」と三浦さんについて話していた

 国際共同制作 特集ドラマ『太陽の子 GIFT OF FIRE』はNHK総合で19時30分~20時50分放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース