本田紗来、学業も絶好調!「学年で総合1位でした」 憧れの人物は東大クイズ王 | RBB TODAY

本田紗来、学業も絶好調!「学年で総合1位でした」 憧れの人物は東大クイズ王

エンタメ その他
本田紗来【撮影:小宮山】
本田紗来【撮影:小宮山】 全 1 枚
/
拡大写真
 フィギュアスケート選手で子役の本田紗来が、15日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、3歳上の姉・本田望結と出演。驚きの近況を明かした。


 この日は同じくゲストに、東大出身でクイズ王として知られる伊沢拓司が登場。すると姉の望結が彼に「紗来がもう大ファンで……」と紹介した。伊沢はそれに対し「ありがとうございます」と謝意を述べるも、紗来は照れてしまったのか、彼に目を合わせることができずにいた。

 そんな紗来は現在13歳、中学1年生。フィギュアスケートでも好成績をおさめているが、彼女は伊沢への憧れから勉強も頑張っているそうで、「この前のテストで、学年で総合1位でした」と発表すると、久本雅美は「すげー!」と驚き。伊沢も拍手を送った。

 紗来の“伊沢LOVE”は止まらず、「YouTubeも見てて、クイズ番組もずっと見てる。本も買った」と嬉しそう。ここで久本が「うちにもアイドルがいるんですよ」と、Hey! Say! JUMP伊野尾慧を紹介。すると紗来は「かっこいいです」と答えた。だが「どういうところが?」という質問に、彼女は「髪の毛」と回答。まさかの理由に対して伊野尾は「久本さん、これ以上、僕を傷つけるのはやめてください」と苦笑していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース