純烈4人が主人公・本人役演じるドラマ制作決定! | RBB TODAY

純烈4人が主人公・本人役演じるドラマ制作決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 動画配信サービスFODで、純烈の4人が主人公のドラマ「『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~」が制作・配信されることが決まった。


 純烈は「親孝行、 紅白歌合戦出場、 全国47都道府県で唄うこと」を結成以来の目標として掲げ、2010年にデビューした元戦隊ヒーロー出身の俳優を中心に構成されたムード歌謡コーラスグループ。“スーパー銭湯アイドル”として注目を集め、 NHK紅白歌合戦にも2回出場した。メジャーデビューしてから今年で10年を迎える純烈のメンバー4人が、今作では本人役を演じる。なお、純烈4人でのドラマ出演は今回が初めてで、主演を演じるのも初。

 メンバーの酒井一圭は、今回の決定について、「『純烈を頑張れば必ずまた俳優としてのチャンスが来るから一緒に頑張ろう』。 結成の時、 メンバーを口説いたことを振り返っています。 純烈をドラマの世界へ。 我々の悲願を叶えてくれたドラマクリエイターたちとの出会いによって、 純烈は新たな冒険の旅に出航しました」と喜び。

 白川裕二郎は、「ドラマ出演と聞いた時、 役者をやらせていただいていた時期もありましたが、 純烈を結成してからほとんど芝居からかけ離れていたので、 不安だらけでした」とコメント。「でもそんな不安は監督、出演者、台本を読ませていただいた時に吹っ飛び、『純烈ものがたり』はきっと素敵な作品になると確信しました。 周りの演者さんに支えられながらガチの芝居をしている純烈を、 マダムの皆さん、 そして全国の皆さん是非お楽しみに!!」と呼びかけた。

 小田井涼平は、「俳優をやっていたこともありますが、このままじゃダメだと思って純烈に参加したので、やれるのか?という不安と、 やらなければ!という気合いが入り混じって、 緊張感が半端なかったです。 正直恐怖でしかなかったですが、 共演者の皆さんやスタッフの皆さんが純烈のことをたくさん予習して撮影に臨んでくださったので、 純烈の現場と変わらないアットホーム感の中撮影をすすめることが出来たと思います」と、作品の仕上がりに満足げ。

 後上翔太は、「純烈がドラマをやる。 そんな一報を聞いた時ひっくり返りそうになりました」と語り、「いざ現場が始まってみると普段の純烈活動以上に純烈活動。 周りの共演者の皆様やスタッフの皆様に支えられ、助けてもらいながら何とか歩を前に進めるという時間になりました。 セリフ覚えるのって、見てくれる方に伝えるのって、ドラマ作品って大変で様々な力の積み重ねなんだなと実感しています」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース