「たいめいけん」三代目・茂出木シェフ、肺がんをブログで告白 | RBB TODAY

「たいめいけん」三代目・茂出木シェフ、肺がんをブログで告白

エンタメ ブログ
「たいめいけん」三代目・茂出木シェフ、肺がんをブログで告白
「たいめいけん」三代目・茂出木シェフ、肺がんをブログで告白 全 2 枚
拡大写真
 老舗洋食店「たいめいけん」の三代目、茂出木浩司氏が17日、オフィシャルブログを約2年8ヵ月ぶりに更新。『肺癌』であることを明かした。

 「【ブログ復活】ご報告」と題してブログを更新した茂出木シェフ。「だいぶ前にアメブロを始めさせて頂いたのですが、2018年以降休んでしまっていました。今日から、ブログ復活させて記事をアップして行きたいと思います!」とブログの再開を報告。続けて、「今回改めてブログを始めたのには、あるきっかけがあります」と前置きし、「実は、病院の検査で肺癌である事がわかりました」と告白した。

 「このコロナが蔓延している時期に肺炎になってしまったらと考えるととても怖いですが…」とつづりながらも、「病気に負けずに頑張って行きたいと思い投稿を再開したいと思いました!」とブログを再開した理由を述べ、「皆さんに少しでも頑張ってる姿を見てもらい、明日の頑張る活力になってくれたらなと思います!皆さんの健康を心よりお祈り申し上げます」とブログを締めくくった。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース