日向坂46・佐々木久美、年齢偽ったとされる女性も処分を 山下・亀梨問題で | RBB TODAY

日向坂46・佐々木久美、年齢偽ったとされる女性も処分を 山下・亀梨問題で

エンタメ その他
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 日向坂46の佐々木久美が23日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、俳優の山下智久とKAT-TUNの亀梨和也が未成年女性と飲酒した問題について、年齢を偽ったとされる女性側も処分されるべきだと指摘した。

 山下と亀梨が所属するジャニーズ事務所は、女性側が成人であるかのように積極的に年齢を偽っていたと発表する一方、山下を活動自粛、亀梨を厳重注意とした。

 佐々木は「未成年の方はうそついていたけど処分がないわけじゃないですか。今後も処分がないままだったら、こういうことがまた起こるのでは」と懸念を示した。

 一方、デーブ・スペクターは、未成年の飲酒を巡る日本と米国の違いについて「向こうは年齢にシビア」と述べ、ブッシュ元大統領の娘が酒を買うため偽の身分証明書を提示した容疑で逮捕されたエピソードを挙げた上、未成年者に酒を販売すれば店も営業停止になると指摘。「日本はそれがあるようでないようで、安心できないんですよね」と述べた。

《角谷》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース