番組カメラが税関に潜入!実際にあった仰天の密輸手口とは? | RBB TODAY

番組カメラが税関に潜入!実際にあった仰天の密輸手口とは?

エンタメ その他
『こちら!押収ブツ係』(C)TBS
『こちら!押収ブツ係』(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 30日14時からは、『こちら!押収ブツ係』(TBS系)が放送される。


 同番組は、警察などの「押収ブツ」を切り口に、日本の事件・出来事を紐解いていく報道バラエティー。MCは、ハライチの岩井勇気と澤部佑が務め、ゲストにSexy Zoneの菊池風磨、生見愛瑠。進行・解説役を井上貴博アナウンサーが務める。

 まずは、2017年、栃木県や埼玉県など20以上の高校から野球のボールやバットが1万点以上盗まれる事件が起きた。犯人グループは逮捕され、押収した野球道具を栃木県警が公開。そこにはピラミッド型に並べられたボールが。なぜ、栃木県警は、このような陳列をしたのか?警察官へのインタビューに加え、一味変わった再現VTRで、背後にあった人間模様に迫る。

 さらに、押収ブツの宝庫とも言える税関。数々の押収ブツを税関はどのように見抜くのか!?番組カメラが税関に潜入し、これまで実際にあった仰天の密輸手口を聞いていく。また、100年に一度の再開発が進む渋谷。この街の時代背景や変遷を、様々な押収ブツとTBS報道局の秘蔵映像から紐解いていく。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース