秋元康、乃木坂46・梅澤美波の1st写真集に「被写体として、活き活きとしている」 | RBB TODAY

秋元康、乃木坂46・梅澤美波の1st写真集に「被写体として、活き活きとしている」

エンタメ グラビア
乃木坂46・梅澤美波 1st写真集『夢の近く』通常版裏表紙(C)講談社
乃木坂46・梅澤美波 1st写真集『夢の近く』通常版裏表紙(C)講談社 全 9 枚
拡大写真
 乃木坂46・梅澤美波のファースト写真集『夢の近く』(講談社)が9月29日に発売される。このほど、裏表紙カットと、総合プロデューサー・秋元康氏による帯文が公開となった。


 同作はオーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコーストを舞台に、梅澤の初の水着&ランジェリー撮影を含む、さまざまな“初体験”を収録した1冊となっている。

 今回公開になったのは通常版、セブンネットショッピング限定版、楽天ブックス限定版の裏表紙カット3種。通常版の裏表紙は螺旋状にカットしたポテトを手にした写真。初日のファーストカット撮影後に街を歩いている時に偶然見つけたポテトを購入し、その場で頬張る直前の姿を捉えたショットだ。

 セブンネットショッピング限定カバーの裏表紙は、バイロンベイの海岸でサンセット待ちをしている時に撮影したカット。ドレスの裾をまくって波打ち際を歩く梅澤の姿からはどことなく切ない雰囲気が感じられる1枚となっている。

 楽天ブックス限定カバーの裏表紙は、リラックスモードの梅澤を収めた1枚。写真が撮影されたのは最終日で、外でのロケ撮影のファイナル直前の姿とのこと。初日からの緊張がどんどんほどけていき、カメラに“脱力スマイル”を見せる様子が切り取られている

 そして、秋元氏による帯文も公開に。秋元氏は「梅澤美波の写真は、動いているような錯覚にとらわれる。それだけ被写体として、活き活きとしているということだ。この写真集を開けば、彼女の夢が見えるだろう」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース