内田有紀が『あさイチ』に生登場、その美貌にネット驚き!「44歳ってマジかよ」 | RBB TODAY

内田有紀が『あさイチ』に生登場、その美貌にネット驚き!「44歳ってマジかよ」

エンタメ その他
拡大写真
 内田有紀が、25日放送の『あさイチ』(NHK総合)に生出演。その美しさに視聴者から驚きが広がっている。


 この日、ドラマ『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』(同系)の告知にやってきた内田。番組オープニングではMCに代わって「おはようございます。8月25日火曜日の『あさイチ』です」と、にこやかに挨拶した。これには博多華丸・大吉も思わず「ありがとうございます」と鼻の下を伸ばしながら何度もお辞儀し、早くもメロメロに。

 この日の企画は和・洋・中、気鋭の若手シェフが料理を振る舞う『ハレトケキッチン』。ところが、その調理工程を内田が間近で見ているせいか、中国料理・山野辺仁、日本料理・荻野聡士という男性シェフの料理解説がしどろもどろに。荻野は「いつもよりテンションが上がってしまいました」と“自白”。山野辺も「きょうはずっと浮き足だっていた」と認めた。

 このあと、「水ようかん」をこよなく愛しつつ、ラーメン・チャーハン・ギョーザのセットも大好きで、休日にはボウルいっぱいのサラダを食べるなど、知られざる食生活を次々と語った内田。また、シェフの作る料理も美味しそうに平らげていた。

 SNS上でも、そんな内田に「朝から眼福」「今日は何があっても幸せでいられそう」「将来に希望を見出すことができる」など、癒される視聴者が続出。1975年生まれの44歳という実年齢にも「44歳ってマジかよ」「ちょっと信じられんわ」「同い年なんだけど。。。 彼女の不変っぷりがすごい!!!!」など驚きの声が寄せられていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース