太田光、自宅待機中の相方に毒舌エール!「ケンミンSHOW任せてください」 | RBB TODAY

太田光、自宅待機中の相方に毒舌エール!「ケンミンSHOW任せてください」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 爆笑問題・太田光が、25日放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSララジオ)で、山口もえの新型コロナウイルス感染のため自宅待機している田中裕二と電話でトーク。太田節を炸裂させた。


 山口もえは24日に体調不良を訴え、25日にPCR検査を受けたところ、陽性が判明。夫である田中は濃厚接触者にあたることから、26日にPCR検査を受け、2週間をめどに自宅待機することが所属事務所タイタンから発表された。

 そこで田中はこの日のラジオを欠席。番組冒頭、太田は、ピンチヒッターとして急きょ呼ばれた事務所の後輩芸人ウエストランドとオープニングトークを交わした。だが、「蓮舫、離婚だもん、あれは驚いたな」などとわざと話をそらしながら、「田中いないね、どうしちゃったの?活動自粛?」などと早くも毒舌全開。

 このあと太田は、自宅にいる田中と電話でつないで現状を聞き出した。「現場の田中さん!」と明るく振るも、深夜に一人小声で話す田中に「何、深刻ぶってんだよ!」と一撃。また、妻の山口はすでに寝ていると田中が告げると、「寝ちゃったの?」「ちょっと起こせよ!」と暴走。さらには「今夜ディープキスするんだろ?」「サボリじゃねーか!」などなど、もはや止められず。

 だがやはり太田は相方のことが気になるらしく、「どうすんだよ、お前」「調子はどうなの?」「結局休むのね?」と心配する。「とりあえず安静にして。ゆっくりしてくださいよ」といたわっていたが、4月から田中が司会を務める『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)には「ケンミンSHOW、任せてください」と、“代打”を希望していた。

 ちなみに太田とマネジャーは25日、自主的にPCR検査を受け陰性と判明している。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース