夫の“ゲス不倫”をなぜ許したか?元衆議院議員・金子恵美が指南書『許すチカラ』発売! | RBB TODAY

夫の“ゲス不倫”をなぜ許したか?元衆議院議員・金子恵美が指南書『許すチカラ』発売!

エンタメ その他
撮影/森本美絵
撮影/森本美絵 全 2 枚
拡大写真
 元衆議院議員の金子恵美が、初の人生の指南書『許すチカラ』(集英社)を10月5日に発売する。


 金子の夫で元衆議院議員の宮崎謙介が起こした不倫騒動は、世間の大きな注目を集めた。本書では、現在はコメンテーターとしても活躍する金子が、自身に起こった不倫問題の真実と現代に必要な"許す力"を説く。

 世の一般論・正論から言えば許し難いパートナーの行為を、金子はなぜ許すことができ、そしてどのようにして夫婦として再生し、絆を深めたのか。金子は書籍の中で、自身の恋愛・結婚・夫婦関係についての真相を告白。さらに少子化、子育て、教育、女性キャリアについても言及し、これから活躍する女性に向けての提言を行なっている。

 金子は書籍発売にあたり、「多くの困難を乗り越えることができたのは“許す力”のおかげです。許す力は幸せをもたらします。私の体験を踏まえて、そのエッセンスを本書にしたためました。ご一読いただけたら幸いです。」とコメントしている。

 『許すチカラ』(集英社)は、税別1000円で10月5日に発売。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース