『窮鼠はチーズの夢を見る』胸キュンシーンの裏話を行定勲と吉田志織が明かす! | RBB TODAY

『窮鼠はチーズの夢を見る』胸キュンシーンの裏話を行定勲と吉田志織が明かす!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
 9月11日公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の夏休み限定イベントに、監督を務めた行定勲と特別ゲストの吉田志織が登壇した。


 同作は、水城せとなのコミック『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を映画化。主人公の恭一を関ジャニ∞の大倉忠義が、恭一への想いを募らせて葛藤する今ヶ瀬を成田凌が演じる。

 吉田演じるたまきは、今ヶ瀬の恋敵であり、一途に恭一を想いながらも振り回されてしまうという設定。自身が演じたキャラクターについて、台本を読んだ時の印象を聞かれた吉田は、「恭一のことをすごく好きだけど、ずっと自分の気持ちを抑えて強がったりしていて。最初は本当にかわいそうだなって思ってた」と役に感情移入しつつも、一方で、「恭一と今ヶ瀬はお互いにこの相手しかいないけど、たまきにはこれから素敵な人が現れるだろうな~、たまきは恭一じゃなくても幸せになれるだろうな!と思っていました(笑)」と役を客観的に、そしてポジティブに捉えていたことを明かした。

 完成した作品を観て、好きなシーンを聞かれた吉田は、恭一が今ヶ瀬に誕生日プレゼントとしてワインを贈った場面をセレクト。「好きな人の何気ない発言って、受け取る側からしたら大きく気持ちを動かす。それが丁寧に表現されていて、好きなシーンです。今ヶ瀬のうるんだ瞳も印象的でした」と胸キュンシーンについて語ると、行定監督も「(成田演じる今ヶ瀬が)本当に可愛かった(笑)」と振り返り、「現場のカメラマンも思わず『可愛いな!』と叫んでましたからね(笑)」と裏話を披露した。

 最後に本作について、行定監督は「愛を“浮き彫り”にしている映画だと思います。何度も何度も、噛みごたえのある映画です」と語り、吉田は「一人の人間として本気で真剣にぶつかり合って、真剣に恋をした二人の、苦しくて楽しくて切ない、すごくリアルなラブストーリーです。多くの人の心に残る作品だと思っています」と力強くアピールし、イベントを締めくくった。

 『窮鼠はチーズの夢を見る』は、9月11日(金)より全国公開。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース