岡山天音、独特な顔立ちゆえの悩み明かす! | RBB TODAY

岡山天音、独特な顔立ちゆえの悩み明かす!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 俳優の岡山天音が28日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。


 2017年に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演しブレークした岡山。普段トーク番組にはあまり出演しないためかかなり緊張した様子で登場する。冒頭では、親友の山崎賢人(「崎」は「たつさき」が正式表記)から応援メッセージとともに、岡山に関するある情報が披露される。それがきっかけで彼はダウンタウンからのツッコミの洗礼を受けることに。

 独特な顔立ちで存在感を見せる岡山だが、過去にはある生き物や“文字”に顔が似ていると言われたことがあるといい、笑いを誘う。また、顔がきっかけで、小学1年生の頃には今も忘れることのできない出来事があったと語る。顔については現在でも仕事現場でしばしば困ることがあるそうで、以前共演した俳優の西島秀俊にも言いたいことがあると明かす。

 さらに話題は岡山の謎に包まれた私生活へ。岡山は女性のある行動が好きだと明かすが、その独特な好みに浜田雅功は「全然分からん」と困惑。また、不登校少年だったという彼に、坂上忍は「俳優としての今があるのはなぜだと思う?」と質問を投げかけるが、その返答に悩んだ彼が無意識にとった行動に一同は大爆笑する。終始緊張気味の岡山が、「今どんな気分?」と聞かれて思わず飛び出た本音にも注目だ。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)8月28日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース