ダウンタウン松本、子供に絵本読み聞かせ?!特番『審査員長・松本人志』放送決定 | RBB TODAY

ダウンタウン松本、子供に絵本読み聞かせ?!特番『審査員長・松本人志』放送決定

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
 TBSは、9月5日14時から特別番組『審査員長・松本人志』を放送すると発表した。


 同番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催。優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈するというもの。審査員長を務める松本は、数々のお笑い番組で審査をしてきたが、お笑い以外の審査をするのは初めて。今回は審査員長として、他の審査員よりも1票多い2票を持ち、審査に臨む。

 注目のコンテストの1つが、「照れずに読めば子どもが笑う絵本コンテスト」。コンテスト出場者の審査をする審査員が、子どもたちに絵本を読み聞かせる展開になるのだが、トップバッターはまさかの松本。自由気ままな子どもたちに、松本は終始タジタジ。果たして、松本は子どもたちから笑いを引き出すことができるのか!?

 MCを務めるのは、若林正恭(オードリー)。今回、松本とは初タッグとなる。松本が「若林と番組をやるのが、若林がデビューする前からの夢でしたね」と冗談を語ると、若林は松本が審査員長の番組を進行することに対し「昨夜、眠れなった」と収録前夜からの緊張を吐露。そして「本当に見たことのない松本さんの表情が見られました」と収録の感想を語った。

 『審査員長・松本人志』(TBS系)は、9月5日14時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース