同書には白石の乃木坂46としては最後となる本格的な撮り下ろしグラビアを約120ページにわたって掲載。白石の50万部越えのロングヒット写真集『パスポート』(同社)の撮影スタッフが再集結し、撮影に望んだ意欲作だ。
また、グラビア以外にもロングインタビューをはじめとした読み物企画も多数収録。全192ページの大ボリュームで、白石の乃木坂46での9年間の活躍をまとめた、まさに集大成的な1冊となっている。
メモリアルブックの発売に白石は「乃木坂46での9年間のすべてがつまった1冊になりました。ファンの皆さんによろこんでもらえたらうれしいです」とコメントしている。
同書の詳細はメモリアルマガジン公式ツイッター(@mai_westcoast)で公開されていく予定。