阿佐ヶ谷姉妹、ムロツヨシの家政婦!? 家の掃除・洗濯をする理由 | RBB TODAY

阿佐ヶ谷姉妹、ムロツヨシの家政婦!? 家の掃除・洗濯をする理由

エンタメ その他
拡大写真
 阿佐ヶ谷姉妹が、29日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。ムロツヨシとの関係を語った。


 この日は同じくゲストに清原果耶が登場。主演映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』で共演している伊藤健太郎からコメントVTRが寄せられ、清原の素顔について明かした。

 そんな中、取材ディレクターが「ちなみにスタジオに阿佐ヶ谷姉妹がいるんですけど、何か質問とかあります?」と、ついでに聞いた。すると伊藤は「噂で聞いたが、ムロシヨシさんのおうちをたまに片付けに行くという話を聞いたことがある」と前置きし、「なんでなんだろうな」と問いかけていた。

 これを受けて妹・木村美穂が回答。そもそもムロは、2人も在籍している芸能事務所「ASH&Dコーポレーション」の先輩にあたる。その前提があったうえで彼女は、「ムロさんは公演が続くと、部屋が掃除ができずに汚れてしまう」と述べ、「(彼が)困ったとき、(私たちが)お掃除おばさんとして頼まれる」と答えた。

 具体的には部屋の掃除に限らず風呂掃除、さらには洗濯から服をたたむことまですべてこなすのだとか。木村は「そのお礼にムロさんにお寿司屋さんに連れていっていただいだりして……持ちつ持たれつです」と笑った。

 ここで久本雅美が「ムロさんだからやるんであって、私たちが電話して『ちょっとやって』というのは無理ですもんね?」と探りを入れると、姉・渡辺江里子は「やるわよね」、木村も「やります」とあっさり承諾。いとうあさこから「やるんかい!」とツッコまれていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース