ケツメイシ、新曲「ヨクワラエ」が寺門ジモン初監督作品主題歌に | RBB TODAY

ケツメイシ、新曲「ヨクワラエ」が寺門ジモン初監督作品主題歌に

エンタメ 音楽
映画『フード・ラック!食運』
映画『フード・ラック!食運』 全 4 枚
拡大写真
 ケツメイシの新曲「ヨクワラエ」が、11月20日公開の映画『フード・ラック!食運』の主題歌に決定した。


 映画『フード・ラック!食運』は、寺門ジモンの初監督作品。今回、ケツメイシは寺門の映画に対する熱い想いに感動し、主題歌のオファーを快諾。ケツメイシと寺門は、2016年にケツメイシがリリースした「友よ~この先もずっと...」のミュージックビデオにダチョウ倶楽部が出演している経緯もあり、4年ぶりのタッグとなる。

 なお、新曲「ヨクワラエ」は、家族や友人との思い出を懐かしみ、傍にいる大切な人に感謝する気持ちが込められている。映画では、疎遠になっていた母(りょう)と繋がりのある人々との出逢いを通して成長していく主人公・良人(EXILE NAOTO)の気持ちが描かれるが、ストーリーに添うようなハートウォーミングな楽曲に仕上がっている。

 ケツメイシは、「今回主題歌の話をいただき、『押すなよ!押すなよ!』と思いながらも、勇気を出して熱々の肉汁に飛び込むような気持ちで、ジモンさんの初監督作品に楽曲を提供させていただきました!」と語っているほか、「映画同様、大切な誰かと焼肉が食べたくなるような曲になっていると思います。ジモンさん!楽曲制作頑張りましたが、お中元のお肉がまだ届いておりません。ハンコはちゃんと玄関に用意されてはいるのですが・・・」と、寺門との関係の良さが伺えるコメントを寄せている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース