久間田琳加、地上波連ドラ初主演!“強制結婚”させられる新妻役 | RBB TODAY

久間田琳加、地上波連ドラ初主演!“強制結婚”させられる新妻役

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系)
ドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系) 全 7 枚
拡大写真
 ファッション誌『Seventeen』(集英社)専属モデルの久間田琳加が、10月クールドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系)で主演を務めることが決まった。久間田が地上波連ドラの主演を務めるのは、今作が初。


 『マリーミー!』は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心を開き、家族になっていく模様が描かれる恋愛ドラマ。「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える人気作が原作で、久間田は育ての親の祖父母に先立たれ、ひとりぼっちのニートになってしまった女性・沢本陽茉梨役を務める。なお、強制結婚の相手・秋保心役は、『仮面ライダーエグゼイド』(鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役)で人気を博した瀬戸利樹が務める。

 久間田は地上波連ドラ初主演について、「不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆様、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせて頂けて、とても嬉しく思います」と喜び。

 沢本陽茉梨役を演じた感想については、「陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました」と語ったほか、「心さんに心を開かない陽茉梨の演技には、当時まだよく知らない瀬戸利樹さんの事を、『どんな方なのだろう』と思う私自身の気持ちを重ね合わせることができました。日数を重ねるうちに瀬戸さんともお話ができるようになり、陽茉梨として自然と明るくなっていけたように思います」と、自身と瀬戸との距離感とを重ね合わせながら演じたことを明かした。

 ドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系)は、10月スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース