坂上忍に週刊文春が初直撃! 「昨日の朝5時に……」 | RBB TODAY

坂上忍に週刊文春が初直撃! 「昨日の朝5時に……」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 坂上忍が、31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)のオープニングで、「文春砲」の初直撃を受けたことを明かした。


 この日の番組内容を簡単におさらいしたあと、「ちょっとご報告なんですけれども」と切り出した坂上は、「昨日の日曜日の朝5時に、初めて『文春さん』の直撃を受けました」と語った。

 突然の告白にスタジオは騒然となり、坂上は「いい感じでザワついてますねぇ」と笑いながら、当時のことについて、「(文春が)来たよ!と思ったので、短い時間にありとあらゆる悪行三昧を思い起こした」と回顧。「女性関係?……不倫してないし。薬物っていっても中性脂肪を抑える薬しか飲んでないし、一体何だったんだろうと思った」と振り返った。

 結局、取材の内容はこの番組に関わることだった。秋の改編で『1時間延長し、3時間に拡大するにあたり、様々な話が出回っているということで、それに対する質問だったという。そこで坂上は、「石田純一さん並みに1時間半お話をしてきました。石田純一さんを見習って」と、コロナ騒動での記者の直撃にも丁寧に答えた石田の名を挙げた。

 「細かい内容は発売前まで明かせない」という坂上だが、取材の中で1つだけ納得がいかないこととして、去年、同番組で行った韓国ロケで榎並大二郎アナが号泣した事件を挙げた。オンエアではなぜ彼が号泣したのかその経緯が全くカットされていたことから、記者は坂上がイジメたのでは?と向けてきたという。

 だが、この真相は坂上のせいではない、まさに榎並アナ自身によるものとのことだが、これを聞いていた榎並アナ本人が、「奇遇なんですけど、今朝、家を出たら、文春さんに直撃された」と自ら激白。

 これは坂上のインタビューの裏取りのため榎並アナの元へ行ったと思われるが、文春の抜かりない取材に坂上も大笑いし、「マジか!?」とびっくり。ちなみに榎並アナは記者に対し、「会社員と言う立場なので、広報を通さないと何も言えません」と、攻撃をかわしたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース