アトリエ アニバーサリー、秋の味覚“栗”を贅沢に使ったスイーツ発売 | RBB TODAY

アトリエ アニバーサリー、秋の味覚“栗”を贅沢に使ったスイーツ発売

ライフ グルメ
アトリエ アニバーサリー、秋の味覚“栗”を贅沢に使ったスイーツ発売
アトリエ アニバーサリー、秋の味覚“栗”を贅沢に使ったスイーツ発売 全 4 枚
拡大写真
 アトリエ アニバーサリーは、秋の味覚「栗」をふんだんに使用したスイーツ3種を9月1日から期間限定で販売する。


 「モンブランデコレーション」(4,104円)は、人気のウェディングケーキ限定モンブランをホールケーキサイズに作り直した一品。チョコレート味のスポンジケーキに、愛媛県産の和栗を使った栗の渋皮煮と生クリームがサンドされている。トップには、栗が丸ごと贅沢に乗せられている点も特徴。

 「絞りたて!秋穫祭モンブラン」(864円)は、クッキー生地にフランス産ゲランド塩を使用した塩キャラメルを敷き、スポンジケーキと生クリームを重ねた上に、鳴門金時のスイートポテトと栗の渋皮煮を丸ごと1粒乗せた一品。最後に北海道産有機かぼちゃのクリームもたっぷりと絞られている。

 「丸ごと栗のパウンド」(303円)は、マロンペーストがたっぷりと練り込まれた生地に、栗の渋皮煮を贅沢に丸ごと1粒包み、1つ1つ焼き上げた一品。アクセントとしてラム酒が吹きかけられている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース