源藤アンリ、さんまも驚く嘘八百! 学歴詐称に経歴詐称!? | RBB TODAY

源藤アンリ、さんまも驚く嘘八百! 学歴詐称に経歴詐称!?

エンタメ その他
拡大写真
 グラビアアイドルの源藤アンリが、9月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。新たなキャラにスタジオがザワつく一幕があった。


 現在、25歳という源藤。冒頭の紹介で明石家さんまから「なんかウソつきまくってるんだって?」と尋ねられると、「ウソついちゃいます」と笑顔。

 「ウソをつくというキャラなの?」という質問に、「テレビとは関係ないところで(ウソをついている)」と回答。例えばどういうウソをついているのか聞かれると、「(青山学院大学出身ではないのに)青学生だったり」と一言。さんまから「青学じゃないの?」と尋ねられると、「青学じゃないです」とアッサリ。

 まさかの学歴詐称にスタジオが騒然とし、さんまも「こんな奴がテレビ出たらアカン」とドン引き。ただし彼女は年齢は25歳で間違いないとしながら、他にも「コンビニで働いてないのにコンビニで働いてました(と言っていた)」とも語った。

 理由として彼女は「事務所のレッスンをサボりたいと思った時に『今日はコンビニの深夜バイトがあるのでごめんなさい』みたいな」とニッコリ。すると所属事務所が真に受けて、 「日本一かわいいコンビニ店員」というキャッチコピーを付けてしまったのだとか。

 これにはSHELLYも「“日本一かわいいコンビニ店員”と言ってコンビニで働いてないのは問題じゃないですか?」と異論をぶつけ、「インタビューとかで聞かれない?(深夜バイト)大変ですねとか」と聞いた。

 すると彼女は取材の際、「新商品はこういうのが入って、これがおいしくて」「今は廃棄(処分の食品)は(バイトをしていても)食べられない」と答えていたという。またこうした回答について、「(あらかじめ)調べてちゃんと(取材でうまく)通るようにしてました」と告白。

 この用意周到さにSHELLYは「怖っ!」と戦慄。大久保佳代子も「その勉強できるなら、もっと真っ当に生きたほうが……」とあきれていた。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース