有村架純が“肝っ玉姉ちゃん”に!2年ぶりの民放連ドラ主演決定 | RBB TODAY

有村架純が“肝っ玉姉ちゃん”に!2年ぶりの民放連ドラ主演決定

エンタメ 映画・ドラマ
有村架純
有村架純 全 2 枚
拡大写真
 有村架純が主演を務めるテレビドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ)の放送が10月27日からスタートすることが決定し、特報動画が公開となった。


 同作は有村が2年ぶりに民放連ドラ主演を務めるドラマで、岡田惠和が脚本を手掛けるオリジナルのラブ&ホームコメディー。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”の主人公・安達桃子と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語だ。

 脚本家の岡田とのタッグは6作品目になるという有村は「今回はどんなお話が描かれているのか楽しみでした。そして、何より、見事にテイストもキャラクターも違った脚本で、しかも私自身ずっと家族のお話をやりたいと思っていたので、とてもワクワクしました。家族のカタチや、大切な人がそばにいることを大事にしながら、クスッと笑えるようなドラマに出来たらと思います」と語った。

 自身が演じる桃子については「3人の弟を守らなきゃいけないという使命感と責任感から、何事にも一生懸命に向き合う女性なのかなと感じています」と有村。「“肝っ玉姉ちゃん”というと気が強くて口が悪くてという印象がありますが、それだけではなく、お父さん、お母さん、お姉ちゃんという3役をうまく融合させて、桃子というオリジナルなキャラクターにしたいなと考えています」と役に込める思いを話した。

 最後は「疲れた気持ちが少しでも和らぐような、見てくださる人たちが安心できる作品にしたいと思います。笑っているところが切なかったり、少し泣けるという場面はありますが、苦しさとか悲しさはないドラマです。みなさんも笑いながら、あまり構えず、感じるままお楽しみいただけたらうれしいです」と見どころをコメントした。

 また、脚本の岡田は「信頼する有村架純さんとともに、ちょっぴり疲れて固まってしまった世界をほんの少しだけでも、ほぐせたら。そんな思いで書いています」と脚本に込めた思いを明かし、「今回の有村さんは今まであまり見たことのない、突っ走り姉御キャラ。有村さん演じる桃子は、よく笑い、よく怒り、よく泣いて、よく食べて飲んで。よく働きます。地に足つけてしっかり生きる桃子を見てるだけで何だか心がほぐれること間違いなしです。笑って笑って幸せな涙を流せるようなドラマを目指します。素晴らしい出演者たちにもご期待ください」とコメントした。

 テレビドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ)は10月27日スタート。毎週火曜21時放送。



【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース